ハリウッド映画の魅力って?

written by admin

ハリウッド映画の魅力はいろいろあります。

hollywood

まず豪快なアクションですよね♪
ありきたりではありますが、ダイ・ハードシリーズの第1作目は、
公開当時に見た時に非常に感動しました。

後はアーノルドシュワルツェネッガー主演の
ターミネーターやコマンドー、
シルヴェスター・スタローン主演の
ランボーシリーズやエクスペンダブルズなど
アクションが見たいならこれを見ろという作品が多いですよね。

あとSF作品も魅力です。

なんといってもスターウォーズシリーズ。
あのシリーズの世界観と最新VFXを使用したCGによる戦闘シーンは
見ていて手に汗握るものばかりですよね。

これらアクションやSF作品は
莫大な予算をかけて作られるハリウッド映画じゃないと
作ることが難しいシーンが多いことが特徴ですね。

しかしハリウッド映画はアクション、SF以外にも
ラブコメなど多種多様なジャンルの映画で成功収めていて、
面白いものが多いなぁ~って思いません。

ハリウッド映画にはジャンルに関係なく、基本的に大きな特徴があります。

○誰が見ても分り易い単純明快なストーリー
ハリウッド映画は世界市場を意識して作られていますので、
どこの国の人が見ても面白いように作られます。(例外はある。)

トランスフォーマーとかアバターなどは、
小さな子どもでも大人でも楽しめるようになっているんですよね。

もちろん何度も見ないと理解できないような難しい作品もありますが、
頭を使わずに見ていて面白い作品が多いのがハリウッド映画の最大の魅力ではないでしょうか。